通訳ガイド当校合格者S.Kさん
2019年度通訳ガイド試験当校合格者

<自己紹介>

学生の頃、米国に1ヶ月ホームステイしたことがきっかけで、外国の人ともっと話をしたいと思うようになりました。英会話スクールに通ったり、様々な語学学校にも通ったりしました。多くの海外の方が、日本の伝統的な文化や技術力の高さに興味を持たれていることを知り、日本の良さを外国人の方々へ伝えたいと思い、全国通訳案内士の資格取得を目指すようになりました。

1.1次試験英語対策

2.1次試験社会科対策

社会科短期集中コースで、歴史と地理の通信講座(DVD)を受講しました。DVDだと自分のペースで学習を進めることができ、授業もテンポよく進み、分かりやすくて良かったです。

3.2次試験対策

今年度は忙しくて通えませんでしたが、2年前に週1回2次試験対策短期集中コースに通いました。お題の内容が書かれたテキストを事前に配布して頂けるので、それに沿って事前に自分のスピーチをまとめることができました。タントラム先生とのやりとりも楽しかったです。

4.これから受験される方へのアドバイス

試験勉強をすることで自分の知識が増え、人生が豊かになると思います。私はこれまでにガイド試験を何回か受けてきたものの、社会科目がネックでなかなか1次試験をクリアできませんでした。でも続けていけば必ず結果はついてきます。今では歴史や地理に興味が出てきて、国内旅行がとても楽しくなりました。富士アカデミーでは優秀な講師陣の方々、親切なスタッフの皆さんがサポートして下さいます。是非、頑張ってください。

5.富士のよかったところ

テキストの情報が豊富で、写真も多く載っており、項目ごとに分かりやすく学習やすいことです。社会科短期集中コースや公開模擬試験の解説も詳細に記載されています。授業料がお手頃であることも魅力的でした。今回、合格できて嬉しいです。本当にどうもありがとうございました。